映画好きのおすすめ映画を紹介するブログ

主に映画の紹介をしていきたいと思ってます!

自分の生き方や考え方が変わるかもしれない映画5選!

 

 

こんにちは!ぼくは映画が大好きで、暇さえあれば映画を見ています。

そんなぼくが独断と偏見で今まで見た映画の中から、おすすめの映画を紹介していきたいと思います!

 

 

 

1 『6才のボクが、大人になるまで。』(Boy Hood)

 

ãå­æ­³ã®åããã¨ãªã«ãªãã¾ã§ åè¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

タイトルの通り6才の主人公が大人(大学生)になるまでの成長ストーリー?です。

 

 

2 『きっと、星のせいじゃない。』(The Fault in Our Stars)

 

ããã£ã¨æã®ãããããªããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

生きよう!と思える作品です。涙もろい人じゃなくても、泣いてしまうかもしれません。

 

 

3『ウォールフラワー』(The Perks of Being a Wallflower)

 

ãã¦ã©ã¼ã«ãã©ã¯ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

悩みを抱えた主人公が少しずつ変わっていく映画です。

 

4 『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』(Good Will Hunting)

 

ãã°ããã¦ã£ã«ãã³ãã£ã³ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

不良だけど天才の主人公が人生を考える映画です。

 

5 『恋するふたりの文学講座』(Liberal Arts)

 

ãæãããµããã®æå­¦è¬åº§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

年の差恋愛の映画なのですが、主人公だけではなく、ほかの登場人物にも共感しました。年をとるのも悪くないかも、と思える映画です。

 

 

はじめてブログを書いてみました!まだまだおすすめの映画があるので、こんな感じで書いていきたいと思います。